ぺぷしのーげん

アプリケーションエンジニアによる雑記ブログ

新国立競技場の白紙表明は安保法のガス抜きなのでは?

f:id:hazakurakeita:20150731004914j:plain

ぱくたそ - フリー写真素材・無料ダウンロード

新国立競技場 首相「計画を白紙に戻す」 NHKニュース

安保法案の直後に白紙表明するって違和感覚えるんだけど。

2015/07/17 23:33

 世論の大勢が反対の安保法を衆議院で可決した直後の白紙表明。意識的にやってるとしか思えないのは僕だけでしょうか?安保法を通して新国立競技場もこのままやりますっていくと現政権の暴走に見えてくるのも確かだけどタイミングに違和感を覚える。

うーん、違う。茂木さん政府の思う壺になっているのでは。あ、でもTwitterで検索してみると同じようなこと思ってる人はいるみたいですね。

 

YAHOOニュースのコメント欄は上記のようなコメントは上位になし。なんだかなあ。