
ぺぷしのーげん

アプリケーションエンジニア(C#er)による雑記ブログ

みなとみらいの花火大会!神奈川新聞花火大会

時事

f:id:hazakurakeita:20150804234746j:plain

横浜みなとみらいで毎年開催される神奈川新聞花火大会。2015年は1万5千発の花火が打ち上げられました。この花火大会は海上で打ち上げるため、1発1発が大きいのが特徴だそうです。更に、みなとみらいの高層ビル群の真横で打ち上げられるため、ビル群で花火の音が乱反射し、他の花火大会よりも迫力がありました。フィナーレの連続花火は圧巻で、盛大な拍手で終了となりました。(正確には動画の後にもう1度ありましたが、こっちのが盛り上がりました。そして途中からしか撮れなかったので割愛します泣)

www.youtube.com

 

京浜東北線の架線断線によるJR運休

花火大会終了直前に京浜東北線が運休というハプニングが発生しました。横浜駅は人で大変込み合っていました。京浜東北線だけならまだしも、その影響でJR全線が運航見合わせになっていたようです。

 横浜がすごいのか、花火大会がすごいのか、JRがすごいのか、もう原因が良く分からないです。なんじゃこりゃ。

平日開催の花火大会ですので、明日も仕事という方も多かったはず。皆さんお疲れ様でした。