
ぺぷしのーげん

アプリケーションエンジニア(C#er)による雑記ブログ

堀北真希と福山雅治の結婚の衝撃度を株価で測ってみた

時事 経済 社会

f:id:hazakurakeita:20150805225412p:plain

チャイナショックと世界では呼ばれていた先月の世界同時株安ですが、国内の一部一般市民からは堀北ショックと呼ばれていました。それだけ彼女の結婚報道は衝撃的で世の男性陣を悲観させたとのこと。そして先日の福山雅治さんの結婚報道。今朝、僕はこんなことをつぶやいていました。

 

堀北真希さんの結婚報道後の日経平均株価は?

-895.15円 (-4.61%)

大暴落です。前日も大きく下げていたのに更に下げる。投資家は悲鳴をあげる下げです。国内の一部男性陣も悲鳴をあげていたわけですが。

 

福山雅治さんの結婚報道後の日経平均株価は?

-714.27円 (-4.05%)

ま、負けてるー!!!下落幅も下落率も負けています。

ええ、それでも暴落に違いはありません。

 同じこと考えてる人ってやっぱいるんですね。

 木村沙織ショックはノーチェックだったわー。

 なるほど、福山ショックは一部上場企業をふっ飛ばしてしまったわけですね…。

 

実に面白い。

 

おしまい。