
ぺぷしのーげん

大企業からスタートアップに転職したアプリケーションエンジニアのブログ

渋谷、ハロウィーン一色に=仮装者あふれる、機動隊警戒―区は着替え場所用意・東京

ハロウィーンの31日、東京・渋谷駅周辺には、ウエディングドレスやテレビゲームのキャラクターなどに仮装した大勢の若者らが歩道にあふれ、ハロウィーンムード一色となった。
 警視庁はトラブル防止のために昨年より多い機動隊員数百人を出動させ、交通整理を実施。渋谷区は着替え用のテントを設営するとともに、ごみを持ち帰るよう促すなど、仮装を楽しむ人たちにマナーを守るよう呼び掛けた。

Yahoo!ニュース

 

去年よりも人が集まっているような?

なんかすごいですね。サウジアラビアの将棋倒しみたいな事故が起きなければ良いですけど。それを防ぐために機動隊が出動しているんでしょうね。

 

 

 

 

 

 

しかし、異彩を放つYAHOOニュースコメント欄

しかし相変わらずYAHOOニュースのコメント欄はショーモナイので溢れています。なんでこんなのに「そう思う」が集まるんですかね?

f:id:hazakurakeita:20151031233546p:plain

なんでクリスマスはOKでハロウィンはだめなんですかね。そして、何も悪いことしてないのに、なんで日本の将来を任せられないって思ったんですかね。今のおっさん達なんて1千兆円の借金、非正規雇用の急増、少子高齢化の放置、年金制度の崩壊と、任せて失敗だったという状況にも関わらずに。

僕は人が多いの苦手なので絶対いきたくないですけど、人が楽しそうにしているのを見てイライラするような人間にはならないようにしないと早死にしてしまいそうですねー。

 

おしまい。