ぺぷしのーげん

アプリケーションエンジニアによる雑記ブログ

宇都宮餃子の食べ比べできる来らっせに行ってきた|ちょっと車で寄り道

f:id:hazakurakeita:20151103140442j:plain

紅葉シーズンということで日光へ行かれる方も多かったのではないでしょうか。そして日光へ行くときに近くを通るのが宇都宮。せっかく近くに来たのだから宇都宮餃子食べて帰りたいですよね?

 

宇都宮餃子店が一箇所に集まる来らっせ

宇都宮のMEGAドンキの地下に来らっせというお店があります。ここはフードコート形式で宇都宮餃子が食べ比べできるお店です。店内(といってもフードコート並に広い)に複数の宇都宮餃子専門店が入っていて、各店舗で好きな餃子を買ってテーブルで食べれるというもの。会計は各店舗で行いますが、テーブルに番号が割り振られているので、各店舗が品物を運んできてくれます。
 

宇都宮餃子専門店のみんみんも入ってる

f:id:hazakurakeita:20151103140402j:plain

有名店であるみんみんも来らっせに出店してます。近くに本店もあるので、そちらに寄って来るという手も。ここの水餃子美味しいんですよ!みんみん本店のすぐそばには餃子専門店正嗣宮島店もあります。以前は14時過ぎにも関わらず40分くらい並んだことあります。こっちは焼き餃子と水餃子しかメニューにないという徹底ぶり。来らっせとセットでご検討ください!

f:id:hazakurakeita:20151103140838j:plain

 水餃子美味いです。

f:id:hazakurakeita:20151103140857j:plain

あとはめんめんの羽根付き餃子も。なかなかここまで羽根付きもないので、観光グルメとしてはインパクトバツグンです。もちろん美味しいですよ!

 

駐車場も周辺にたくさんあります

小規模のコインパーキングが結構あるので、逆にどこに停めたら良いのかで迷います。
とりあえず僕はここに止めましたね。30分100円とかそんな感じでした。横浜とか車で行くこともある人間にとっては安いです。結構街の中心部なんですがね。隣のパルコにも専用駐車場ありますし、MEGAドンキの提携駐車場もあるみたいなので、そこにいくのもアリでしょう。

www.donki.com

 

おしまい。