
ぺぷしのーげん

大企業からスタートアップに転職したアプリケーションエンジニアのブログ

今日も僕は糞コードと会社で戯れている。

f:id:hazakurakeita:20151112000856p:plain

MRJや下町ロケットなどエンジニアは胸が熱くなる機会が増えてきております。が、僕はそんな情勢の中でも糞コードと戯れています。ちょいと最近忙しくてブログも書けていないんですが、今日また会社で渾身の糞コードと出会ったので、殴り書きます。

    if ( path != null )
    {
         str = Path.Combine(path, fileName);
    }
    else
    {
         str = path + fileName;
    }

 なんなんこれ。

一瞬目を疑いましたよ。全然意味も意図も分からん…。pathがnullのときにCombineメソッドは例外をスローする可能性がありますが、それに対処したつもりなのだろうか?いやいや、百歩譲って、else文の中身1行で良くね?一体何考えてんの?え?

 

もういや。

 

アーメン。