ぺぷしのーげん

アプリケーションエンジニアによる雑記ブログ

芸能人の結婚による株価暴落が多発中!|今回は北川景子ショック!

f:id:hazakurakeita:20150805225412p:plain

昨日はDAIGOさんと北川景子さんの結婚会見で日本中がにこやかなムードに。そして一夜明けた今日、市場からは悲鳴が聞こえてきました。

www.nikkei.com

めっちゃ下がるよ!止まらないよ!

 

僕は予言していました

しかしこうなることは既に昨日から分かっていたことなのです。僕は予言していました。

予言通り株価さがりました。479円の大幅な下落です。

 

これは誰のせいなのか?

これは誰のせいなのでしょう?アベノミクスか?黒田日銀総裁か?中国か?ISか?ロシアか?いや違う!芸能人のせいだ!!

 

 しかし、昨日の僕の予言通り、今回の結婚は以前から予想されていたので福山ショックや堀北ショックを超えることはありませんでした。これは市場の動揺を上手く抑えた好例になるかもしれません。

 

予言していたけど死んでる

もはや僕の所有している原油は目も当てられない状態になっています。北川景子ショックなんて影響は微々たるものです(それでも1日で2万以上消し飛んだが)。もうだめだこれ。紙屑と見なして自分の金融資産の対象から外すようにします。。。

 

わらえない。

 

おしまい。