
ぺぷしのーげん

アプリケーションエンジニア(C#er)による雑記ブログ

SMAP解散!その原因と予兆とは|今日はスマップショックだ!

時事

f:id:hazakurakeita:20160113075809j:plain

朝から衝撃のニュースが!なんとSMAP解散の報道。夢見心地で今起きてめざましテレビを見ていますが、今の時間帯は何も報道なし。よく見たらTOKIOの長瀬くんがゲスト出演してた。そりゃ放送できないわ笑。

 

中居くんの仕事に変化が?

気のせいかもしれませんが、中居くんの仕事が最近特に変化を感じていたんですよね。現在はナカイの窓というバラエティ番組をやってますが、これがかなり笑いの強い番組なんです。中居くんも中堅芸人のような振る舞いで、こんなんされたらお笑い芸人はたまったもんじゃないなーと笑いながら見ていました。

www.ntv.co.jp

すると、昨年末は驚きの事態。なんとガキ使いの笑ってはいけない24時間にゲスト出演したのです。初のゲスト参加がまさかのアイドルのSMAP。このとき僕は中居くんはジャニーズのお笑い枠を作っていくのか!?と思い増した。さらにさらに、衝撃の出演。なんと今月は松本人志のすべらない話!これはお笑い芸人でも相当なスキルが要求される番組です。どんだけお笑いの道に突き進んでいくんだこの人は!という矢先の解散報道でした。

spotlight-media.jp

 

中居くんのバラエティ修行

なんで中居くんがこんなにもバラエティに強いのかは、もちろんうたばんの影響でしょう。これは全て石橋貴明に鍛えられたスキルといっても過言ではないのでは。

www.youtube.com

 

これからどうなるのか

個人的にはジャニーズのトップは草彅剛の逮捕事件から嵐に切り替わったなという感覚を持ってます。あの事件でCMや番組を嵐が代役を務め、SMAPが復帰しても嵐のままになった部分が結構あったかなと。

laughy.jp

ってこれ見ると他にもタブーな出来事ってありそうですね。。しかし、SMAPがいなくなって完全にトップは嵐ですねー。彼らもバラエティー強いし、ここら辺を切り開いたという意味でSMAPが残した功績はとても大きいですね。

 

とまあ、朝一番で驚きのニュースが出たので書かずにはいられませんでした!やばい早く家を出ないと会社に遅れる!!!

 

おしまい。