
ぺぷしのーげん

大企業からスタートアップに転職したアプリケーションエンジニアのブログ

クロネコヤマトの同じ配送員さんが1時間に3回も来た話

f:id:hazakurakeita:20160114210527j:plain

週末にご当地グルメを作ろうと思い、先日ネットで食材を購入。調理にホットプレートあると便利だなということでホットプレートも買いました。食材がYahooショッピングで、ホットプレートはヨドバシドットコムで買いました。

 

買ったもの

 これはアマゾンですけど、こんな感じのを買いました。山口名物の瓦そばですよ。関東じゃ手に入らないんですよねー。

象印 3枚ホットプレートたこ焼きプレート&溝つき焼肉プレート&平面プレート EA-BP30-TD

象印 3枚ホットプレートたこ焼きプレート&溝つき焼肉プレート&平面プレート EA-BP30-TD

 

 ホットプレートはこれ。こっちもYahooショッピングでTポイント使って買おうと思っていたのですが、人気商品らしく、今週末までに届くか分かりませんでした。そのためヨドバシドットコムで買いました。最近はアマゾンで買う機会減りましたね。アマゾンでも8000円なので格安です。たこ焼きプレートが付くと1万越えが多いんですよ。

それでTポイントは余ったものの、来週で600円分が消滅するということだったので、技術書買ってしまいましたwww

独習C++ 第4版

独習C++ 第4版

 

 500円で買えました。やったー。C++仕事で使い始めてイマイチ分からないので欲しかったんですよー。

 

配送業者は3つともクロネコヤマト

意識していませんでしたが、3つともクロネコヤマトでの配送でした。ホットプレートは日時指定できたのですが、食材は時間帯のみ、技術書は指定不可だったのです。まあ、しょうがないですよね。

それで先日仕事から帰ってきたら、はい届いてました不在票。技術書が不在票になってました。あー電話しなきゃなーって思っていたのが20時過ぎ。そのとき家のチャイムが鳴ります。

 

「こんばんはー。ヤマトでーす」 食材が届きました。

 

そこから20分強。再びチャイムが鳴ります。

 

「こんばんはー。ヤマトでーす」 カメラに映る20分前と同じ人

「すみません!もう一個ありました笑」「二回もありがとうございます!」 ホットプレートが届きました。

 

そこから更に30分程度。またまたチャイムが鳴ります。ま さ か。

 

「こんばんはー。ヤ、ヤマトでーす」 なんか様子がおかしいです。

「すみません!不在のものがありました!」 「ど、どうも」(・ω・`)

 

お互い申し訳なさそう感じで変な空気。なんじゃこりゃw

 

しかしまだ終わってなかった

翌日またまたヤマトからモノが届きました。嫁が出たのですが。「昨日から何度もすみませんwwww」と言われたとのこと。いやーこっちも申し訳ないですー。

 

いやー、最近はネットショップで買うことが増えたので宅配業者さんに負担かけないようにしたいですねー。どう考えてももっと効率よく配送できると思うんですが、ってそんなこと考えちゃうのも職業病ですかねー。オチないですけど、そんなことを想う今日この頃なのでした。

 

おしまい。