Pepsinogen.Blog

ぺぷしのーげん ドット ぶろぐ

IHIの新卒採用キャンペーン動画がカワイくて面白くて分かりやすい件について

f:id:hazakurakeita:20160328203020j:plain

IHI - Wikipedia

2017年度入社の新卒採用が始まっていますが、今回のIHIの新卒採用向けの会社プロモーションビデオがとてもカワイくて面白くて、それでいて分かりやすいのでご紹介します。

 

IHIとは

石川島播磨重工業株式会社という会社がその頭文字を取り、略称としてIHIと名乗っていたのですが、2007年に正式社名としてIHIとなりました。一般的な知名度は高くはありませんが、幕末から160年もの歴史を有する名門企業です。会社情報をまとめると以下の通り。

  • 売り上げ 1兆5,500億円
  • 営業利益 250億円
  • 時価総額 3,542億円
  • 従業員数 28,533名

IHIは国内でも数少ない航空機エンジンを開発製造できる会社として有名です。他にも大型ボイラーや天然ガスの貯蔵タンクなど製造しています。三菱重工や日立製作所なんかと似ていますかね。

 

IHIの新卒採用キャンペーン動画

Youtube見てたら出てきました。

www.youtube.com

IHIがない場合は人間が必死で自転車をこいで発電しなければなりません。しかし、あまりに非効率で実現不可能。でもIHIがあれば問題は解決です。

 

www.youtube.com

IHIがない場合はは命がけで川を渡らねばなりません。しかし、IHIがあれば問題は解決です。

 

www.youtube.com

IHIがない場合はロケットは飛ばすことすらできません。しかし、ロケットも飛ばせちゃう。そうIHIならね。(Apple風)

 

www.youtube.com

IHIがない場合は飛行機を飛ばすのも一苦労です。というか、ここまでくるとファンタジー。団扇じゃ飛行機とばねーよwww

でも、飛行機も飛ばしちゃう。そうIHIならね。ドヤー

 

www.youtube.com

いやもはや、IHIがなくてもこんなことしないと思うのだが。。。

でも大丈夫!IHIならね。ドヤー

 

70秒のロングバージョンもあるぞ!

www.youtube.com

声は日本語ですが、世界中で使える動画ですね。とても良いです。是非ともテレビCMでもやってほしい!w

 

おしまい。