Pepsinogen.Blog

ぺぷしのーげん ドット ぶろぐ

横浜駅西口の隠れ京風おでん!狸小路にある老舗名店はな家

f:id:hazakurakeita:20160501225650j:plain

最大10連休の大型黄金週間の前日ということもあり、一次会の居酒屋を滞在2時間で追い出された横浜の夜。まだ20時だし、次どこに行こうかと彷徨っていたら隠れた名店に巡り合ったのでご紹介します。

 

場所は横浜西口のモアーズそば

 横浜駅の西口から徒歩2分。横浜モアーズの近くです。が、実際は横浜駅の北西口のほうが近いですね。

 

昭和の雰囲気漂う狸小路

f:id:hazakurakeita:20160501231142j:plain

こんな感じの小路の一角で老舗名店はな家は営業しています。この小路も気を付けて歩かなければ気づきません。

 

f:id:hazakurakeita:20160501231259p:plain

Google マップ

だって、ここですよ?ここ。ただでさえ狭い道から更に細い路地に入るんです。まさかこの路地に狸小路という名前があって、いくつかの飲食店が営業しているなんて、今まで知りませんでした。いや、実際は目にしていたんですけど、全く目にも留めずスルーしていました。

 

老舗のおでんの名店「はな家」

f:id:hazakurakeita:20160501225650j:plain

こういう店、僕は基本的に入らないのですが、「俺に2次会会場は任せろ!」とご一緒していた椋さんの判断に入店。これが美味しくて安くて良い店でした。椋さんグッジョブ!!メニューや店内の雰囲気は椋さんがまとめてますので、どうぞ。

69bird.jp

 

また、ここって歴史ある有名な名店であることが後で分かりました。

ure.pia.co.jp

 

 

 

 

こういうお店の開拓って面白いですねー!ぜひとも狸小路のはな家へ行ってみてください!

 

おしまい。