Pepsinogen.Blog

ぺぷしのーげん ドット ぶろぐ

運転中に母親から突然ラブホのデザインの話をされて目の前が真っ白になった話

f:id:hazakurakeita:20160507162052j:plain

特に反抗期もなく、家族円満に暮らしていた福岡時代。僕は母親との関係も良好で、今でも普通に色んな話をします。が、結婚するまで異性関係の話とかは一切しなかった。そんな中、唐突に母親がラブホの話をしてきて目の前が真っ白に。。

 

母親をパート先へ

今から8年くらい前の話だと思います。両親のクルマが車検か何かで出払っていたので、やむを得ず僕のクルマで母親をパート先へ送ることに。いつも通り雑談をしながらパート先まで僕が運転します。

 

母「あ、ラブホやん」

僕「え?」

 

最初は聞き間違いかと思いましたね。でもはっきりと「ラブホ」って言ってたんですよ。当時、生まれて20年以上そんな話はしたことなかった。彼女がいるのかどうかすら面と向かって話したこともなかった。それがいきなり、何の唐突もなしに出てきた単語、そう「ラブホ」。いったい何が起きた。

 

母「お母さん、あのラブホのデザインが好きっちゃんねー」

僕「は、はあ、、そう?」

 

やばいやばいやばい。平然を装っていますが、心は大きく動揺しています。なんでいきなりそんな話?そのラブホが好きって、そういうことですよね、えーなんか色々想像してしまっちゃってヤダよー。

 

で、どこのラブホの話してるんだ?

とりあえず好きなデザインってどんななんだ?まずはそのラブホを確認しようじゃないか。そうすれば話も不自然に途切れないはず!どこだ!?どこのラブホの話をしてるんだ!?っていうか周りにラブホなんてあるか???

 

あった

f:id:hazakurakeita:20160507163136p:plain

トヨタ RAV4 | トヨタ自動車WEBサイト

ん?

ふと目に入った前方のクルマ。

 

 

 

f:id:hazakurakeita:20160507163213p:plain

トヨタ自動車
RAV4 (ラブフォー)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 。