Pepsinogen.Blog

ぺぷしのーげん ドット ぶろぐ

アメリカ人のポケモンGO(PokemonGO)の熱狂ぶりをご覧ください|#PokemonGOで検索してみた

f:id:hazakurakeita:20160713002846p:plain

【公式】『Pokémon GO』 初公開映像 - YouTube

アメリカでポケモンGOがどれだけ流行っているのか、Twitterでその熱狂ぶりを調べてみたのでまとめてみました!

 

#PokemonGOで検索してみた

熱狂ぶりの風刺

 アメリカ人にとって状況はこんな感じのようです。やはり日本での報道は過大ではないようですね。

レストランの貼り紙

 ポケモンは料金を支払う客だけだ!というレストランの貼り紙。どうも飲食せずにポケモンゲットのためだけに来店している人が後を絶たなかった様子。

嘆き

高校のクラスメートの半分は結婚し、子供を授かっている。残り半分はポケモンを外で追いかけている。生きる時間って何なんだろうな。

警察官の訴え

警察もポケモンGOについて呟いています。

  • みんな!リザードンがレアキャラなのは知ってるだろうが、警察官Monelloと彼の新しいパートナーに君を逮捕させないで欲しい!いいか!運転中にポケモンをするのはやめろ!
  • おはよう!ポケモンやってるかい!?運転中にポケモンはしないでくれよな!車は止めて公園でやろう!ポケモンは安全に!
  • いいかみんな!運転中にポケモンはやめてくれ!!

上司からの通達

私たちはあなたの仕事にお金を支払っているのであって、あなたがスマホのゲームキャラクターを追いかけることに支払っているのではありません。休憩時間と昼休みまで我慢してください。さもなければ解雇されることで、ポケモンゲットタイムが大量に手に入ることになりますよ。

家の外にポケモンが見えたときの様子

アメリカにも職人はいるらしい

ポケモンの卵の孵化装置!

 

おしまい