Pepsinogen.Blog

ぺぷしのーげん ドット ぶろぐ

東京駅からポケモンが消えた件|ポケモンGOが1.3.0のアップデートをリリース!

f:id:hazakurakeita:20160809133124p:image

ポケモンGOがアップデートされました!早速遊んでみたのですが、色々と仕様が変わってるみたいです。

 

レーダーの表示が変わった?

なんかレーダーに表示されるポケモン減っていませんか?もしかすると、同じポケモンは表示されなくなったのかもしれません。例えば、今まではレーダーにポッポが4匹いることがあったのですが、1匹しか表示しないとか。確かにこっちのほうが機能としては正しいですね笑。レーダーでポッポが近くに4匹いるって分かるのはおかしいといえばおかしい笑。

 

東京駅にポケモンがいない

しかし飯を食いながらポケモンを起動してみると、なんとレーダーにポケモンが全然出てきません。

f:id:hazakurakeita:20160809133634p:image

ここ東京駅ですよ。北海道の電車が5時間に1本の駅じゃないんですよ。何が起きているんですかね。鉄道会社が連名で駅のホームでポケモンを出さないよう要請しれいましたが、それが今回のアップデートで適用されたのでしょうか???

f:id:hazakurakeita:20160809133813p:image

ちなみに丸の内口です。ここでポケモンが一匹もいないとは。。。

 

大手町にはいました

そこから5分ほど東に移動して大手町まで来てみました。

f:id:hazakurakeita:20160809133923p:image

すると大手町にはポケモンが普通にいました。

f:id:hazakurakeita:20160809133945p:image

うわー明らかに状況が違う。一体どうなってるんですかねー。ポケストップは東京駅周辺に残ったままなんですがねー。

 

というわけで、思わず携帯から更新してしまったのでした。。。

 

追記

どうも以前から東京駅はポケモン出なかったみたいですね。あとは新宿駅とかも。それが重複表示をやめたから更に減ったように見えたのかな。。。

k-tai.watch.impress.co.jp

 

 

おしまい。