Pepsinogen.Blog

ぺぷしのーげん ドット ぶろぐ

自動車の買い替えで買取一括査定サービスを利用したら大量の電話がかかってきた話

f:id:hazakurakeita:20150824142334j:plain

車買取一括査定サービスってご存知ですか?自分のクルマの買取額が分かるというサービスなのですが、実は利用してみて「えー!そうなの!?」って困惑する人が多いんです。

買取一括査定サービスの利用の体験段

複数の業者の買い取り額が分かるというのは間違い

いかにも自分のクルマの情報を入力すれば、瞬時に買取相場を教えてくれるような説明ですよね。これは間違いです。情報を入力して送信した瞬間に複数の業者から電話がかかってきます。一方で査定サービス側からは何の情報も送られてきません。どこかで入力したクルマの買い取り相場が見れるようになっているかもしれませんが、二度利用した私は見れていません。たぶん用意されていても、かなり分かりにくい表示になっているのは間違いないです。

情報を送信すると大量の電話がかかってくる

僕みたいに業者を複数呼びたくて使うなら何ら問題ありません。ただ、知らないと恐怖を感じるのではないでしょうか。僕は深夜に送信したので仕事中に複数の買取業者から電話がかかってきました。

f:id:hazakurakeita:20150824143730p:plain

不明の着信がこんなにも。電話に出ないと何回もかかってくるので、実際はもっとかかってきています。

買取一括査定サービスの正体とは

ただのアフィリエイトです。査定の希望者を集めることで、買取業者から報酬を得ています。一括査定でググると色んなブログやらサイトがヒットします。でもこの多くがアフィリエイトサイトです。別に違法でも悪いところでも何でもないのですが、利用者のために情報が書かれているのではなく、あくまで業者側のスタンスで書かれています。

どこかのブログなんて、「買い取り金額は25万円から115万円と教えていただきました。参考になるのでありがたいですね」と書いてありました。でもこれ参考になりますか?幅がこんなにあったら全く意味がないと思うんですけどね。

 

一括査定を検討している方が、情報を送信する前にこの記事を見てくれることを祈ります。でも安心してください、買取業者さんは皆さん良い人ですので。大手が運営している一括査定サービスなら変な買取業者は来ないですよー。是非ご検討ください。