Pepsinogen.Blog

ぺぷしのーげん ドット ぶろぐ

ドローンよりカッコイイ!…でもドローンより危険かもしれないラジコン

f:id:hazakurakeita:20150917232054j:plain

何かと話題で悪役にされつつあるドローン。個人的にもあまり興味はありません。使い方によってはすごく便利なのかもしれませんが、むしろ実用的すぎるんですよね。なんか夢がないというか、心からカッコイイとは思えない。たぶんそれはルックスも大きく影響しているのでしょうが。興味があるのは…そうですね、ドローンレースの動画くらいですかね。これは結構臨場感があって面白いです。しかし音がどうかな。クアッドコプターの音があまり好きではないです。虫みたい笑。

それよりもカッコイイものを見つけてしまった

おそらくドローンより昔からあったんだと思いますが、コレ。

www.youtube.com

そう!ラジコン飛行機!今こんなのあるんですね。動力不明です。でも内燃機関っぽいですね。やっぱしいいですね内燃機関。モーターの音じゃだめです。ましてやプロペラの音はハエみたいだし。

www.youtube.com

このサイズで内燃機関??どうなってるんですかね。このサイズでこの出力というのがスゴイ。

うわ!なんだこれ!デケエエエエ!!!ww

しかし世界は広い。海外って人も動物も大きいですが、ラジコンも大きかったんですね。

www.youtube.com

すごいなー。でもこれ絶対ドローンより危険でしょ。速度も相当だからあっという間にコントローラーの電波が届かない位置に行ってしまいそう。そんなことになると操縦不能になって墜落してしまいます。ガソリンを積んでいるとしたら、ちょっとしたミサイルです。いやー危ないですねー。着陸失敗して人に突っ込んでも死人がでますよ、コレ。

www.youtube.com

うわー!!!お寺の行事中にドローンが落ちたなんてカワイイものですね。お寺の行事中にコレが落ちてきたら殺人事件ですよ。寺も燃えてなくなってしまいます。

 

ドローンを検討中の皆さん、飛行機を一度検討してみてはいかがでしょう?ただし自己責任で。