Pepsinogen.Blog

ぺぷしのーげん ドット ぶろぐ

iPhoneのアラームが鳴らなくて寝坊した|iOSアップデート遅刻

f:id:hazakurakeita:20151028222016p:plain

ついにやらかした。上司の電話で起きた朝。

始業時刻過ぎ4分

始業時間から4分過ぎた頃に目が覚めます。僕のiPhoneがウーウーなっているからです。事の流れは下記のような感じ。

  1. iPhoneのバイブ音で目が覚める
  2. あー、アラームかと思う
  3. あれ?なんがいつもより日差しが強くね?と感じる(ここまで2秒
  4. そういえばアラームなのにバイブ音しか鳴ってなくね?
  5. え?電話?
  6. え?上司?
  7. まさか(ここまで5秒
  8. う、うわああああああああああああああああああ

こんな感じです。

なにが起きたのか

上司「どうしたの」

僕「すみません、、目覚ましならなかったみたいで、、、」

上司「ああ、そうw」

通話が終わってiPhoneのロック解除してみると、

f:id:hazakurakeita:20151028222016p:plain

え。

そうか、iOSのアップデートを寝ている間に走らせていたんだ。ってお前こんにちはじゃねーよ、仕事しろよ。もしかして、アップデート直後は設定画面を抜けるまでアラーム鳴らないんじゃ…。

www.gizmodo.jp

う、うわああああああああああああああああああ!!!

 寝ている間にアップデートしようだなんてアップルの誰が言ったんだ!その間、アラームがならないなんて!!!ってまさに俺と完全に一致。

 

ちゃんとした目覚まし時計を使いますか。。。