今回も無事終わりました、東京モーターショー。個人的には二度目だったのですが、前回と比べて目玉がなかった印象。というか、前回は初めての東京モーターショーで刺激が強かっただけですが…。
展示しているクルマの多くが現行車
まあ、これは前回も思ったのですが、展示しているクルマのほとんどが現行車で街を走っています。街でいつでも見れるクルマを気分が悪くなるほど人の多いとこで見てもしょうがないといえばしょうがないです。モーターショーでは車内も見たり乗ったりできますが、それはディーラーでゆっくりできると言われたら反論できません。。。
現行車でも人が多いのに、コンセプトカーや新車になるともう大変です。新型プリウスもなかなかの人の集まりでした。
これだけの写真を撮るためにどれだけ人を押しのける必要があることか!
しかしトヨタの目玉が新型プリウスっていうのはイマイチ面白味に欠けますね。もちろん燃料電池車もあるのですが、一番人気のミライはビッグサイト近くのメガウェブで展示されてますしね…。
とりあえず適当に写真を上げとく
もう完売したそうです。しかし好きなスバルとはいえ、インプに600万以上は出せないなあ…。
やっぱしドイツ車はいいですよねえ。BMW…。ベンツなんて2600万とか意味不明でしたがw走るマンションww
ホンダの暑苦しいキャッチコピーは個人的に好きではありません。そもそも言ってることとやってることが違いますからね。「This is the ちょうどいい!」とか言ってクルマ売ってる会社に「枠にはまるな」って言われてもねー。
やはり個人的に一番の目玉はこいつだったと思います。これだけのためでも行く価値あったかもしれない。NSXとかもありましたが、「どうせ売らないんでしょー?」って感じなので。
しかし人が多くて疲れるわりに感動や興奮が少ないのも事実なので、次回も行くかどうかわからないですねー。結局行くんでしょうけど笑。でもビッグサイト使えないそうですね。どうするんだろ?