Pepsinogen.Blog

ぺぷしのーげん ドット ぶろぐ

そこに雪はあるか?→ねーよwwwと話題に|JRSKISKIキャッチコピー

f:id:hazakurakeita:20151013214119j:plain

JR SKISKIといえばJRの切符とスキー場のリフト券がお得に買えるサービスです。毎年この季節になるとホットな女優と印象深いキャッチコピーで大々的に宣伝が開始されます。そのキャッチコピー、これが結構意味深で予言みたいだと話題になっています。

2016年は「そこに雪はあるか」

今年のキャッチコピーは「そこに雪はあるか」です。

あ、ヤベ、 書こうと思ったことがこのツイートに集約されてるwwそうなんです、このキャッチコピーが秀逸なんです。そこに雪はあるかって言われても「ねーよwww」って話題になっているのです。昨日も書きましたが、今シーズンは暖冬でスキー場が悲鳴を上げています。

hazakurakeita.hatenablog.com

 

 

 

 

 

2014年は「全部雪のせいだ」

2014年のキャッチコピーもすごかったんですよね。2014年は「全部雪のせいだ」。すると記録的豪雪で関東は大混乱、山梨は鉄道も高速も一般道も通行止めて陸の孤島となりました。まさに全部雪のせいだったわけです。

 

 

saigaijyouhou.com

matome.naver.jp

matome.naver.jp

あまりの被害にJRもキャッチコピーの使用を自粛することになりました。

 

全部JRのせいだ

こうなってくると「全部JRのせいだ」という声も出てきます。