Pepsinogen.Blog

ぺぷしのーげん ドット ぶろぐ

九州各地の雪景色雪化粧をご覧ください|寒波による水道管破裂も問題に

f:id:hazakurakeita:20160126211532j:plain

週末の大寒波により九州は歴史に残る大雪となりました。今でも九州各地で水道管が破裂して大変だそうです。給水車も出動しているとか。しかし関東でテレビを着けても情報があまり入ってきませんね。なぜでしょう。

長崎が一番積もったらしい

九州の中でも長崎が一番積もったみたいです。

 

 

 

長崎道だけ通行止めが全然解除されないですね。

鹿児島の写真をご覧ください

 

 

 

どうみても北海道。

JR九州の車両はカッコイイですね。JR北海道のポスターにしか見えんよこれ。

さくらじまあああああああ

鹿児島のシンボル、桜島が大変なことに!

どこの山だよこれ。

なぜ九州の雪を報道しないの?

なんで九州の大雪を報道しないんですかね?被害は大きくて大変ですが、美しい写真もたくさんあります。しかも数年、数十年に一度しか撮れないような美しい写真が。一方で、東京で雪が降ると大報道です。ニュースは駅で帰宅困難になったサラリーマンとかでいっぱい。

まったく美しくない。

こんな画をずっと流してほしくない。それなら九州の美しい雪景色を同じ時間流してくれ。そもそも、九州の人にとって東京の電車が止まってるとか本当にどうでもいいんです。一方で九州の電車が止まってもあまり報道されないから調べるの面倒だし。関東の出来事イコール日本の出来事と勘違いしちゃダメですよ!!!