Pepsinogen.Blog

ぺぷしのーげん ドット ぶろぐ

ブロガソンを初開催で初参加!今から記事を書きまくる!

f:id:hazakurakeita:20160211133204j:plain

今日はブロガソンというイベントを初めて開催します。初開催にして初参加という無謀ぶり。それでも8名ほどのブロガー、ブログライターさんに集まっていただきました。今から記事を書きまくるぞ!

 

ブロガソンとは

いつ誰が始めたのかは知りませんが、有名ブロガーであるイケダハヤト氏が言及していたのがブロガソンを知ったきっかけです。ハッカソンのブログ版だとのこと。とはいえハッカソンが分からねーよって人も多そうですね。もっと簡単に言えばブログを書き続けるマラソンです。

www.ikedahayato.com

イケダハヤト氏の塾生がブロガソンについて説明している記事がありました。細かい説明や実際の内容と感想はこちらをドウゾ。

master-of-life.net

 

会場を借りたよ!

ブロガソンは皆んなで集まってやらなければ意味がない!ということで会場を貸してもらいました。シェアオフィスの会議室を5時間も。

f:id:hazakurakeita:20160211132907j:plain

なんかめっちゃ景色が良い!!

しかし何を思ったのか、この景色を背とする席に座ってしまった。バカか。僕の視界にはブロガソンを共にする仲間と白い壁しか見えません。ブロガソン、座席を決めるところから始まっています。

 

ここで目標を宣言しておく

マラソンは42.195kmというゴールがありますが、ブロガソンは5時間という時間制限しかありません。何もしなくても終わりがやってくるのです。そこで今回は目標を立てることにします。

  • 1記事作成の目標時間は30分
  • 30分 × 10回 = 5時間

ということで今回のブロガソンは10記事作成が目標です。僕は月平均20ちょいの記事を作成しているので、およそ半月分の記事を1日で作成することになります。頑張るぞー。

 

というわけで、今から連続で投稿しますので、通知がウザいという方はお気をつけくださーい笑。

 

おしまい。