特に反抗期もなく、家族円満に暮らしていた福岡時代。僕は母親との関係も良好で、今でも普通に色んな話をします。が、結婚するまで異性関係の話とかは一切しなかった。そんな中、唐突に母親がラブホの話をしてきて目の前が真っ白に。。
母親をパート先へ
今から8年くらい前の話だと思います。両親のクルマが車検か何かで出払っていたので、やむを得ず僕のクルマで母親をパート先へ送ることに。いつも通り雑談をしながらパート先まで僕が運転します。
母「あ、ラブホやん」
僕「え?」
最初は聞き間違いかと思いましたね。でもはっきりと「ラブホ」って言ってたんですよ。当時、生まれて20年以上そんな話はしたことなかった。彼女がいるのかどうかすら面と向かって話したこともなかった。それがいきなり、何の唐突もなしに出てきた単語、そう「ラブホ」。いったい何が起きた。
母「お母さん、あのラブホのデザインが好きっちゃんねー」
僕「は、はあ、、そう?」
やばいやばいやばい。平然を装っていますが、心は大きく動揺しています。なんでいきなりそんな話?そのラブホが好きって、そういうことですよね、えーなんか色々想像してしまっちゃってヤダよー。
で、どこのラブホの話してるんだ?
とりあえず好きなデザインってどんななんだ?まずはそのラブホを確認しようじゃないか。そうすれば話も不自然に途切れないはず!どこだ!?どこのラブホの話をしてるんだ!?っていうか周りにラブホなんてあるか???
あった
ん?
ふと目に入った前方のクルマ。
トヨタ自動車
RAV4 (ラブフォー)
。