Pepsinogen.Blog

ぺぷしのーげん ドット ぶろぐ

CoincheckがXEM保有者全員に88JPY/XEMで補償することを決定!

f:id:hazakurakeita:20180128005950p:plain

Coincheckが88JPY/XEMで保有者全員に補償すると発表しました。信じられません。まさかそんな体力があっただなんて。でも良かった!個人的には8割は戻ってきますー!

CoincheckのXEMの補償について

2018年1月28日に発表がありました。

corporate.coincheck.com

どこにそんな資金あるの?

わかりません。上記の発表では自己資金って書いてあります。そんなに資金を貯めこんでいたんですかね。それとも和田社長と大塚取締役の持ち株を売却して一部の資金を作ったのでしょうか。ただ、あまりに補償の決定が早かったので、手持ちの現金は相当な額があったことは確かですね。もしかしたら他の通貨を合わせるとそこそこ余裕があったのかも?

www.pepsinogen.blog

取り付け騒ぎが起きなければ良いけど

あとはサービス再開したときに取り付け騒ぎが起きないかどうかですね。ここで多くの投資家が資金を引き揚げるようなことになればCoincheckは結局破綻する可能性も残っています。とはいえCoincheckは国内2位の取引所ですので、今後も成長して日本を仮想通貨大国に導いていってほしいですねー。