Pepsinogen.Blog

ぺぷしのーげん ドット ぶろぐ

堀江貴文イノベーション大学校(HIU)の夏合宿とは?そこから生まれたプロジェクトがクラウドファンディングで大盛況

f:id:hazakurakeita:20160808015811p:plain

堀江貴文イノベーション大学校の活動内容は基本的に公開されていないのですが、まれに公開されることがあります。今回、沖縄の香りを配合したリップクリームの開発プロジェクトがHIUの夏合宿で決まり、クラウドファンディングの成功までこぎ着けたようです。

 

沖縄を思い出す香り、月桃を配合したリップクリーム【gettou LipBalm】

camp-fire.jp

クラウドファンディング開始して間もなく目標金額達成したようです。まだ33日を残しているにも関わらず、達成度は既に177%にもなっています。これはすごい。製品の詳細についてはクラウドファンディングのページを参照ください。

 

プロジェクトが生まれた夏合宿とは?

salon.horiemon.com

そのまんま合宿です笑。堀江貴文イノベーション大学校では堀江貴文さんも参加しての密度の高い合宿が夏と冬の年二回開催されます。詳細は公開できないのですが、そもそも僕は参加したことないので詳細はお伝えできません笑。少なくとも言えるのは、堀江貴文イノベーション大学校の運営が用意した合宿に参加するというものではなく、会員が合宿委員会を作り、スケジュールから場所の選定および予約まで全て行うということです。結局、年二回というのも会員が自発的に開催してこそで、誰もやらないなら合宿はしないという方針のようです。これは先日もお伝えしたように堀江貴文イノベーション大学校の基本方針ですね。

hazakurakeita.hatenablog.com

そんな中で、今回のリップクリームの話が湧いてきて、じゃあ開発しよう!ということになったそうです。(結局参加してないので、ここの流れは秘密という以前に知らない笑)。

 

今回は堀江貴文イノベーション大学校のプロジェクトであることが公開されましたが、中には公開されておらず、どんどん拡大しているビジネスや事業というのもあります。たまーに堀江貴文さんがTwitterで「実はこれ僕のサロン発のプロジェクトです」なんて言ってることもありますけども。

 

camp-fire.jp

というわけで、今回夏合宿から生まれたリップクリーム。もし宜しければ支援してみてくださーい。

 

 

おしまい。