Pepsinogen.Blog

ぺぷしのーげん ドット ぶろぐ

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シャープは希望退職を実施したのに平均年齢が上がっている件

シャープは希望退職を募って4年間で6000人もの中堅社員をリストラしました。が、これで若返りも果たしたと思いきや平均年齢は上昇してしまいました。そんな馬鹿な。一体何が起きているんでしょうか???

鴻海(ホンハイ)精密工業とシャープの売り上げや社員数など会社規模を比較してみた

鴻海とシャープの会社規模を比較してみました。どれだけ企業規模が違うかがわかりますな。

会社で得た知識と経験だけで仕事するのやめてください

会社で得られる知識と経験だけで仕事するのはやめてほしいという話。もっと自主的に勉強しないと。

維新と民主が合併合流へ。民主裏切り松野代表は21議員献上して許しを請う形に

維新の党と民主党が合併合流するらしい。しかし維新の党の松野代表は元民主党議員。しかも除籍処分委なった議員。調べていくと呆れて何も言えなくなったww

太陽光から風力発電へ?買い取り価格の値下げでソーラーバブルは終わるのか?

太陽光から風力発電へと投資がシフトしていくと思ってたんですが、調べてみるとそう簡単な話ではないよう。っていうか太陽光すごすぎ!w

英国がEUを離脱(Brexit)へ|なぜイギリスは欧州連合を離脱したいのか

イギリスが欧州連合を離脱する可能性が高まってきたらしい。いやこれって一大事でしょ??

就活時期日程のスケジュール変更への文句は甘え

就活スケジュール変更で企業と学生が混乱しているとか。でもそれで就活失敗するだとか何だとかは飛躍しすぎじゃ?

高学歴ブロガーが話題に。でもどうでも良くね?

プロブロガーは高学歴が多いと話題になってるらしい。まあ、でもどの業界もトップは高学歴が多いので、プロブロガーだって必然的に多くなるに決まってるでしょ。それより高学歴に対する劣等感や、自尊心を保つために高学歴をバカにするような行動だけはしな…

同一労働同一賃金は正社員を追い込む|終身雇用と年功序列の終わり

同一労働同一賃金は非正規待遇改善のための政策ではありませんよ?

学生時代に出会った痛い大学生。意識低い系の残念な人たち

学生時代に出会った残念な大学生たちについて書きました!

大学不要論の危うさ。学歴不問の意味を取り違えるな!

大学不要論を子供に植え付けることは危険だと思う。

普通預金も定期預金も金利引き下げ!もはや銀行はただの金庫箱やん!

普通預金も定期預金も金利が引き下げに。もはや銀行なんてただの金庫箱やん!

暖冬で雪不足は本当か?スキーエリアの積雪平年比をグラフ化してみた

暖冬とはいえ、いつもと比べてどれだけ雪が少ないのか分からない。ということで、気象庁データを集めてグラフ化してみた。

スマホゲーム会社の業績推移を比較してみた!GREEは没落、mixiは大化け、コロプラは安定

スマホゲーム会社の推移を1つのグラフにまとめて考察してみました。意外と面白いことが分かりましたよ!

右傾化する世界!安倍首相もトランプ共和党候補も過激だなー

なんか世界中に右寄りな考えが広がっている気がする今日この頃。

株の恐ろしさを実体験で語ってやる!株式投資の恐怖話失敗談

お前らに株式投資の恐ろしさを教えてやるぜ!!!

大山阿夫利神社が神奈川第四の国際観光地を目指す!

神奈川県が伊勢原市大山を第四の国際観光地として盛り上げていくそうです。というわけで、さっそく行ってきました!

黒田バズーカー不発!異常な速度で円高進行中!今回の問題点と恩恵とは?

信じられない速度で円高が進んでいます。今回の円高の問題点と恩恵についてまとめてみました。

ブロガソンを初開催で初参加して分かったこと|メリットとデメリット

ブロガソン無事に終了!今回初めて開催、参加してみて分かったことをまとめてみました。

ブログのネタ切れを防ぐためにボクが実践していること

ブログのネタ切れを防ぐために僕が実践していることについて書きました!

箱根と三島の間に新名所!三島スカイウォークは旅行で寄るべき!

箱根と三島の間に新名所三島スカイウォークがオープンしました。しかし意外と吊り橋以外のクオリティも高かったです!

しるこサンドってなんだ?名古屋名物?

しるこサンドというお菓子を差し入れにいただきました!ありがとうございます!

福岡県でイオンモールとゆめタウンのバトルが熱い!大型小売競争

ゆめタウンと聞いて分かる人は地元がわかりますね。そんなゆめタウン、イオンモールとの競争で頑張ってるみたいです。

首都圏東京から沼津港に魚河岸丸天へ行ってきた!新鮮な海鮮物を食いに行け!

首都圏にお住いの方、沼津まで新鮮な魚介類の日帰りグルメ旅はどうでしょうか?

遅刻魔のボクが遅刻したときにする対処法と予防策

遅刻魔のボクが遅刻したときにする対処法と予防策についてまとめました。

ブロガソンを初開催で初参加!今から記事を書きまくる!

今日はブロガソンを初開催で初参加です!今から記事を書きまくるぞー!

長期金利がマイナスの異常事態!日本の先行きが不安でたまらない

日本の長期金利がマイナスということで、日本の先行きが不安でたまりません。

GoProが大幅減収!最悪の決算報告、なぜ売れなくなったのか?

GoProの決算が大幅減収だと!?どうしてこうなった!

トルコが親日国と言われる物語が感動的|海難1890として映画化も

日本とトルコの関係の歴史ってとても面白くて感動的ですよね。知らないひとは今すぐ調べてほしい!

インフルエンザのワクチンとうがい予防と部屋の湿度について

インフルエンザの三大予防法?であるワクチンとうがい、そして部屋の湿度について!