Pepsinogen.Blog

ぺぷしのーげん ドット ぶろぐ

ベビーベッドにスリーピーのエリーゼ(B品)を買ってみました

f:id:hazakurakeita:20200510233441j:plain

大変遅い報告になりますが、2019年の夏に息子が産まれました。第一子なので何を買えばいいのか右往左往する日々でベビーベッドも色んな人のアドバイスを聞いて購入まで至ったので、その経緯についてまとめておきます。

ベビーベッドは必要なのか

色々なパパママ先輩にベビーベッドについて聞いたのですが、まず不要と答える人が半数くらいいます。

  • ベビーベッドで寝てくれない
  • ベビーベッドに移動した途端に泣いてしまう

などの理由が多かったです。でもこれって子供によるとしか言えず、お店に行って我が子を寝かせてみるしか対処方法がないんですよね。自分の場合は里帰り出産で単身赴任状態でベッドを選ばないといけないので決めるのは大変でした。

ベビーベッドは購入かレンタル

子供にベッドを試させることができないので、レンタルというのも1つの手段でした。が、調べてみるとレンタルも割と高い。3~6カ月も借りていると1~2万円代のベッドが購入できてしまうんですね。不要になったらメルカリで売ればいいし、1~2万円の安いやつを買ってしまおうという結論になりました。

スリーピーのエリーゼのアウトレット品を購入

安いのでいいと思いつつ、品定めしているとイイと思った商品は軒並み3~5万円するというパターンです。特に下に収納があるベビーベッドが欲しかったのですが、どれもこれも高い。そんな中、Yahooショッピングのエリーザ店でアウトレット品が販売されているのを見つけました。正規品だと3~4万円する商品がなんと半額の1万6千円です。

ベビーベッドの組み立ては40分ほど

f:id:hazakurakeita:20200511004201p:plain

 

届いてから早速組み立てました。40分程度で組み立てることができました。1万6千円とは思えない質感です。キズがあると説明にはありましたが、どこのことを言っているのか分かりませんでした。同価格帯のベビーベッドを専門店で見ると明らかに作りがこちらのほうが頑丈で、絶対にお得です。

なお、幸い息子はベビーベッドに寝かせても泣かず日中は大人しく過ごしてくれました。ベッドに寝かせたまま寝させるのは難しかったですが、寝た後にベッドに移動させて8時間とか10時間とかぐっすり寝てくれました!

というわけで、今回は購入したベビーベッドの紹介でした。現在の販売しているので参考になれば幸いです。