Pepsinogen.Blog

ぺぷしのーげん ドット ぶろぐ

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

丸の内・大手町のランチ難民のための格安チェーン店やファストフード店をまとめました

日本のビジネス街の中でもトップクラスの街が東京駅西側の丸の内と大手町です。国内有数のお高い街でエリートの集まりなので地価もトップクラス。当然賃料も高いので飲食店の価格も高くてランチ難民がいるとかいないとか。節約したくてもマクドナルドも吉野…

初めての台湾台北旅行の観光スポットと過ごし方をまとめました

既に何度か記事を書きましたが、2018年の10月末に台湾の台北に2泊3日で旅行に行ってきました。今回はその旅行の全体を総括してみたいと思います。

海外でスマホを使うならモバイルWiFiでも使い捨てSIMでもなく海外パケットオプションのローミングが安くて便利だった

今回の台北旅行でインターネットはどうしようかなと考えていたのですが、まさかのローミングが一番良いという結論になったので、その料金体系や使い勝手についてまとめます。

初めての台湾台北旅行でJTBの九ふん半日観光ツアーに参加してきました

初めての台湾台北旅行の2日目にはJTBの九ふん半日観光ツアーで九份に行ってきました。午後のツアーだったので九份の夕焼けや夜景もバッチリ観てきました。

初めての台湾台北旅行で日曜に士林夜市で食事をしてきました!

初めての台湾・台北旅行の初日には士林夜市に行ってきました。今回はその士林夜市で行ったところや食べたものについてまとめます。

初めての台湾台北旅行でシーザーメトロホテル台北に宿泊しました

はじめての台湾・台北旅行はシーザーメトロホテル台北(台北凱達大飯店)に宿泊しました。2017年に開業した新しいホテルで情報も少なかったので、今回は宿泊してみての感想や情報をまとめます。