Pepsinogen.Blog

ぺぷしのーげん ドット ぶろぐ

箱根と三島の間に新名所!三島スカイウォークは旅行で寄るべき!

f:id:hazakurakeita:20160211162940j:plain

日本最長 富士を望む大吊橋 三島スカイウォーク

三島と箱根の間に新たな観光名所ができました。その名も三島スカイウォーク。これ、吊り橋が苦手だったり、天気が悪くても寄り道する価値ありですよ。その理由を今回は書きます。

 三島スカイウォークとは

2015年末にオープンした観光用吊り橋です。箱根と三島沼津を結ぶ国道1号線沿いにあります。箱根や御殿場アウトレットには多くの海外訪日観光客が訪れているのですが、その観光客にもっと西の沼津三島まで来ていただこうと作った新観光名所です。ただの大きな吊り橋ではなく、そこから富士山と駿河湾が眺望できるのが売りです。

 

三島スカイウォークの風景

残念ながら僕が行った日は天候が悪かったので吊り橋を渡ってはいません。しょうがないので、Twitterで上がっている美しい景色をどうぞ。

 

 

 

 

売りは吊り橋だけではない!

f:id:hazakurakeita:20160211162800j:image

実は三島スカイウォークにはお土産屋さんもありまして。そこがとても素晴らしい場所なんです。上の写真のように華々しい建物に地域の名産品やオシャレなお店が並んでいるんです。これだけのために寄り道する価値ありですね!

f:id:hazakurakeita:20160211162814j:image
嫁が買ってきたアイス。アイスなのにトマトを食べていると錯覚してしまうほど濃厚でした。今までに食べたことのない味。白いのはチーズだったかな。こっちも今まで食べたことない味。というかチーズ食べてるみたいだわ!
 

吊り橋だけで評価してはダメ

吊り橋だけだとおそらく大分県の九重夢大吊り橋の方が立派なのではないかと思います。すごい場所に建ってますからね。

www.yumeooturihashi.com

しかし、三島スカイウォークは富士山と駿河湾が眺望できます。九重夢大吊り橋は景色が悪いわけではありませんが、富士山と駿河湾の山海景色には勝てないかなと。

 

今回は吊り橋いきませんでしたが、天気が良い時にトライしてみたいですね!

 

おしまい。