映画マイ・インターンみてきました。アン・ハサウェイとロバート・デ・ニーロの共演。ストーリーも面白かったし、二人の演技も素敵で見とれてしまいましたー。
プラダを着た悪魔の続編ではない
僕ずっと続編なんだと思ってました笑。
スタートアップで急成長中のベンチャー企業社長のアン・ハサウェイと、社会貢献事業の一環としてシルバー世代向けインターン制度のインターンシップ生のロバート・デ・ニーロのお話。
舞台はアメリカなのに出てくる問題は日本っぽい
アン・ハサウェイ演じるジュールズは夫と子供がいます。急成長中のベンチャー社長でありながら、1人のママでもあるジュールズ。女性の社会進出や男女差別をテーマとしたストーリーも本作には含まれています。アメリカって女性の社会進出が進んでいるイメージあるんですが、まだまだ問題あるんですね。日本っぽかったです。
それだけではなく、昼間の公園では子供たちが遊んでおり、そのママたちは公園のベンチに座ってその様子をみています。ここでは公園というコミュニティでママ友という社会が形成されていました。この社会についてもストーリーで取り扱われます。ここも非常に日本っぽい。
あとはロバート・デ・ニーロ演じるベンは70歳。急成長のベンチャー企業のインターンということで、最初はパソコン、インターネット、Facebookの取り扱いに苦労するシーンが何度もあります。IT発祥の地のアメリカでも、シルバー世代は日本と同じでIT苦手なんですね笑。ここも観ていて面白かったです。
とにかく二人が魅力的
アン・ハサウェイめっちゃ綺麗です。見惚れてしまいます。ニューヨークいきたくなりますね笑。そしてロバート・デ・ニーロも素敵です。男の僕がみてもそうなんですから、女性はメロメロでしょう。むちゃくちゃカッコイイです。僕もあんな歳の取りかたをしたいですねー。
とまあ、ネタバレなしで語れるのはこのくらい。面白い映画なので、オススメですよー。